

にゅーしーずん

何事もなく過去最大のヌルシーズンが終わり新シーズンへ
ってほとんど仕様同じやないかいっ!

だがしかし、陰陽ランクによって制限入れるようにしたのは良修正。
四六時中がっつり陣取りはさすがに嫌だけど
ほどよくばらけて面白くなったんじゃないかなぁ たぶん。
後は外エリアからの進出を壁でも作って制限すればなおよかったと思う!
特に同勢力の外部からの侵入はどうにもならないからねぇ…。

えーとりあえずシーズンまたいでやったことはー

・鳳凰と閻魔のレシピ確保
同じように龍穴フル完備にはならないだろうなぁと思っていたので
楽できるときにやってしまおうということで。
特に問題なく任務完了
レア弓とレア斧は出なかった!
修理アイテムあるし、御前試合では回数減らないし
長い目で見ても最低一本ずつは取っておくべきなんだろうなぁ
市場に流れるような代物じゃないしね
後で掘り掘りライフが待ってます;^p^

・銀蛭巻の薙刀の確保
ミッション失敗
10戦やったけど一本も出なかったよ…。
模擬戦であまりに槍で味方殺しが頻繁に起きるので2本ぐらい必要と感じたけど出ない
掘り掘りは次シーズンに持ち越し!

玉藻前すごくめんどくさいんだよねぇ…
中途半端に手加減したら負けるし…w
というか、現時点で殺生石伝説で一番難易度が高いと個人的には思ってたり。
玉藻前(九尾)>孔宣(鳳凰)>王霊官(閻魔)かな
鳳凰はすごくきついみたいなことを聞いてたんだけどそうでもなかった
閻魔は生命吸収がいやらしいけどうちの囮は急所じゃなくて麻痺皆伝なので…
麻痺でハメて乙。

・宝刀血吸の確保
将来きっと来てくれるであろう刀アタッカーの為に取っておこうと掘り掘り。
ゾンビアタック回転させるだけなので楽なんだけど全然出なかった
たぶん20回ぐらい回した 不運。
いつかカグツチかピザ丸が来たら愛用させて模擬戦がんばってもらうんだ…。

・堕天使の衣作成
堕天使の数はぎりぎり間に合った^p^
昇天させるまではめんどくさくてやってなくて新シーズン開けてからやった。
もう戦闘奨励回数溜まっても消化するのしんどい
しんどくてめんどくさい。x。
だんだん心は閻魔とシンクロしてきたか!?


んで、シーズン開けました
朱雀宝珠は当選したようです
今期はリア友と一緒に3・3朱雀にダイブしました。
一箇所過密集結が出来ないので特にランカー軍団は様子見、長考してた感じやね
なんか3・1の白虎と玄武がすごいけど
これ打ち合わせして5~6人ぐらいで同時に勢力選択したんじゃないかなぁ
と思わないとおかしいぐらい二箇所に黒剛密集;^p^
観察する分には3・1が一番激戦区になって面白そうだね
当事者になるのはまっぴらゴメンw
3・3エリアは今のところ比較的平和だけど
一番弱そうだった青龍にランカー一人降臨して困ったちゃん;^p^
模擬戦で負け越してる相手なんで防衛突破できる気がまったくしません
てか羽々斬×4 腕輪付きがっちがち茨木童子とか無理ゲーw
茨木童子をprprするのはいいけど
今回更新された4コマを見れば茨木童子にまかちゃん以外装備させるのをやめるはず!(チラッチラッ
羅刹の斧禁止でいいよね^w^

エリアの一番左上とか辺境警備隊かよ!って思うぐらい変な場所に降臨したので移転シマス
どうか一回目で納得できる場所に飛べますように…。
前期は制圧終わったら最後の最後までほとんど会話無かったから
盛り上げて楽しみたいところだなぁ

んでもって出る気がしないけどかすかな可能性に賭けて
スサノオ狙いの虹をぽちぽち

やたのひめ 薔薇姫 闇冥姫

ダミだこりゃ!!
その直後、リア友人が「やまてんきたんだけど、どうするんだコレ?」って
夜摩天引きやがったのでパルパルしながら一回回し

羽々斬

今まで出なかった保母さんやっとキター!
でも防衛要員間に合ってるから運用に困る…。
素直に刀アタッカーにしてみようかな
だがしかし、宝刀血吸は装備できなかった ふぁっく!!
どうやらふしみたまのつるぎを掘る作業が追加されたようです。
その後、堕天使二匹昇天させてから何となくで一回

おゆき

四匹目…腕輪リーチだと!?
だがしかし、五人そろった時点で腕輪にしたら装備できる子が…
そして、3人とも重要な役割任せているので昇天させると代役ががが
まあ、5人目なんていつくるかわからないものを今から想定してもね!w
座布団をあっためてもらうことにします。 雪女だけど。

今日は確変がきているんだと思って衝動的にさらにさらに二回イッたけど
お猿さんニ匹増えただけでした^p^
でもやっぱり、連続で回数回すより断片的にちょこちょこ回した方が激レア来るなぁ 体感は。
次は誰が嫁いでくれるのか そもそも何回目でくるのやら…w

はばきり=一匹でおなかいっぱい
鈴鹿=本当に活かすなら腕輪欲しい 腕輪+装備用確保まであと5匹 はい、無理 来なくてOK!
かぶきり=3匹来れば腕輪付きかぶきりデビューです!(キリッ
くらかけ=おなかいっぱい
おつの=引いたら囮術かわしのおゆきが昇天される日を見越して寄せ要員かなぁ~
おゆき=できればニ匹だけど連続できても何かと困りそうw
葛の葉=来たら間違いなくおつのと合体
ピザ丸=模擬戦用アタッカーとしてprprしたい
夜摩天=リア友とアレコレ考えたけど朱雀宝珠+白虎宝槍装備のアタッカーに御霊断ち移せば活きるかなぁと
ちょいとハードル高めな感じ。
月読=おなかいっぱい
カグツチ=手招き手招き
タケミ=手招き手招き
スサノオ=LOVE CALL 模擬戦で出てくる急所+燕と生命吸収付きがエロいと思います バカぢから過ぎ!

そんな激レア妄想
妄想するのは自由。
なんか来週あたり鳳凰の激レア来そうな気がするよね。
というわけで殴り書きしてみた。

模擬戦は勝率七割ぐらい~?かなぁ?
ガチ勢にはやっぱり負ける
あと、AIがアホ過ぎて取りこぼすのも多々
もう少し勝率安定するように本気で刀アタッカー欲しい。
なんで刀アタッカーがいいかって

1・槍のような味方殺しをしない

2・安定の命中率&不反、武器守、影縫いとスキル持ち武器が多い 特に不反(宝刀血吸)がCOOL

ちなみに無理だボケ!とちゃぶ台ひっくり返したい気持ちになった対戦相手構成

・月読×4 腕輪付き堕天使
・はばきり×4 腕輪付き茨木童子
・はばきり×4 何だったかわすれた
・生命吸収付きスサノオと仲間達
・燕急所スサノオと仲間達
・ガッチガチに硬くてふとましいカグツチと仲間達

覚えてるのがこのあたり
模擬戦用PTの構成はしばらく悩むことになるだろうなぁ



かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
