スポンサーサイト


そんなわけで

記念すべき第一回目の更新
ブログそのものはだいぶ前に準備していたのにこの遅さ!
まさにゆっくりした結果が何とやら
おまけにテキスト半分以上書いて間違えてブラウザ戻しておじゃんにしました。x。

えーと、まず始めに
自分は東方はあまり好きじゃありませんでした。
何だあの異様な盛り上がりは!って一歩引いて見ていて興味はまったく無かったのよね
ひねくれ者なので流行っているとますます距離を取ろうとするというw
それが今は大ハマリ!!というほどではないけれど好きになりました。
東方の絵やら漫画も描いてみたいなぁと気持ちリニューアルのつもりでブログも新調。
同人活動もめんどくさい気持ちが一番で休止していましたが
この機会にまた活動しようかなぁと考えております。
画力の不安定さなど色々気にする部分もあるので
余裕を持って本を出すにしても冬になりそうだけどね。
どうせやるなら充電&準備期間を作ってしっかりやってみたい。
どうなるかはわからないけれど少しずつ練習しながら告知していきまする。

そんな感じで東方キャラもまだ全然描き慣れていないので
好きなキャラからちょくちょく描いていこうと思います。
というわけで第一号

チルノ

チルノ。
東方に興味なかった時期は見た目的にうどんげが可愛いと思っていたのだけど
今はチルノが一番可愛いです 馬鹿な子可愛いよ!
描いてみたのはいいのだけど
スキャンしてから靴下描いてなかったの気付いたり
自分の中のチルノのイメージが全然反映できていなかったりと
(こう…もうちょい子供っぽく無邪気な感じなのだけど表現できず…。)
慣れるまでは迷走しそう
成長過程が見てわかるくらい変化が出ればいいなぁと思うので
どんどん描いてうpするしかないよね。
色の指定なんかも描いて調整していくしかない
意欲があればどうにでもなるだろうからそのやる気を信じよう;=w=

さて、ここからは余談的なものになりますが
東方にまったく興味が無かった自分が好きになったきっかけはこれです。



東方ライブアライブ
元々、1990年代のスクウェア作品の信者で
下手に組み合わせただけの作品だったら原作レ〇プや!!って
ますます東方嫌いになっていたかもしれないんだけど
これはそうではなかった むしろ良い感じで組み合わせていて遊び心もセンスがある
ハマにるのに長くはかかりませんでした。
作中でチルノが原作の現代編主人公のポジションでいるんだけど
サンドバックを蹴り上げて反動で戻ってきたそれに頭をぶつけるシーンで笑ったw
その時のコメントで「あたい、いたい」っていうのがあって
それがなんか自分の中で大ヒットしちゃって
うわ~チルノ馬鹿だ!馬鹿で可愛いぞ!ってそれでお気に入りになりました。x。
そんなへんちくりんな動機ではあるのだけど
ちょいとお気に入りのキャラを描いていこうと思います。
よろしくです~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
