

遺伝子的な

かけ30

くらかけさんはここまで育ちました
総合415で何とかくらかけランキングの五本の指内に入れたようです
若干、技と速さが物足りない感じ。
あとは運?
次回の合成の予定もないので(陰素材的な意味で。 385↑で餌に出来る子とかちょっと;^p^)
ついでに溜まってたSP勾玉を与えて急所皆伝・怒髪皆伝に。
急所怒髪の爆発力はすごいですねぇ
茨木童子のHP半分以上持っていきます・x・b
しばらくは不動のエースでしょう

陰陽ランクも白金にして座敷童子も一匹作りました
これは仙狸の陰用に与える予定。
と言っても肝心の仙狸がまだいないんだけどっ!
遠征の九日、十日はまだ触ってません
コロボックル、古椿も仮にレシピ手に入れてもまだ素材がいないので…
あと、動画見た感じ囮がいないと回すのは難しいかなぁと…仙狸待ちっ
茨木童子は回復アイテム0~2回ぐらいの消費で回せるようになりました
が、賢狼なんて都市伝説なんや…30回ぐらいやってると思うけどまだ一個も出ない…
レシピが二連続で出たりまかはどまは5本くらい…使える子いない。x。

せんとーりあの合成もやったんだけど
弓反、急所が全然継承されなくてムキになって転生10回ぐらい消耗しました(´・ω・`)
あくまで体感での仮説だけど
合成によるスキル継承は残りやすいスキルと残りにくいスキルがあると思います
優勢遺伝子的なスキルと劣勢遺伝子的なスキルみたいな。

~残りやすいスキル~
命中(笑) 身かわし(笑) 〇〇知らず系? 速歩の心得 急所打ち

~中間ぐらいのスキル~
術増し 麻痺 影縫い 怒髪天 不反の太刀 

~残りにくいスキル~
弓反撃 術反撃 遠弓の心得 術寄せ

こんな感じの印象
残りやすいスキルを持った状態で残りにくいスキルを含めた組み合わせを狙うのは
転生10回前後は覚悟するべきだと思います それぐらいのムラがある
結局のところ、課金姫を召還すれば式姫召還の手間、合成の手間が省けるけれど
その代わりに固定で持ってるスキルの影響で次の合成の際に
任意のスキルの構成を狙う場合、難易度が上がってしまうという代償が発生する。
スキルにこだわらなかったり、まったく同じスキル同士の合成ならノーリスクですが。
自分の望むスキル構成で世代を重ねていきたいなら
陽と陰が同じスキル持ちまたは陰素材にスキルを覚えさせないのが確実。
スキルを覚えさせないorスキル構成を制限した合成は素材も限定されて手間がかかります。
どっちのリスクを選ぶかで事前に計画しておいた方がいいかも?
もちろん、最強(?)は課金姫をガンガン素材に回して合成して
スキルも自分が望む構成になるまで何回でも転生を使用できることだけどw
課金姫の戦姫、戦乙女あたりなんかは急所はまだいいとして身かわしはものすごく障害になるので注意
元から身かわし覚えてもいいなら構わないんだろうけど身かわしってあまりあてにならないよね
敵で出てくるとやたら発動してウンザリするんだけど!

今回ので懲りたので自分は回り道でもスキル制限できる合成を重ねていく予定^p^
前述のせんとーりあは転生で消耗したのに成長率もコケちゃったので
コロボックル作ったら陰素材にするかも…だいぶ長く使ってる子なんだけど何とも…。
壁用仙狸が育ったら紅葉御前もどうするか悩みどころ
いっそのこと、かやのひめの陰にしてもいいけどまた脳筋になりそうだなぁ…
あとはあめのうずめの後継者的な座敷童子も作って
鳥天狗も一人いるので古椿の陰にかなぁ
時期シーズンの防衛用式姫の構想も練ってたり。
焦っても霊珠の生産量は変わらないのでゆっくり…w

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
