

課金姫レビュー

独断と偏見による課金姫の感想など思いつきで書いてみる・x・
とは言っても激レアはくらかけのみなのでそれ以外は使用感ゼロでの意見になるけど!
あくまでも独断と偏見なので参考のひとつにする程度で鵜呑みにはしないように!
最大☆×6の六段評価


・くらかけみや ☆☆☆☆☆☆
鎧が着れて槍が使える!
仙狸宝槍という素敵な種族限定装備も使える!
あまりお世話にならないけど支援術も使える!
ステータスも申し分なくスキルの組み合わせで大体の役割はこなせる
良い意味での器用貧乏ちゃん
自分好みにカスタマイズして可愛がってあげましょう
欠点を挙げるとするならあまりにもずば抜けた成長率のせいで
ステ上限開放が追いついていないところか。
これはどの激レアにも言えることだけどw

・天羽々斬 ☆☆☆☆☆
万能な壁兼アタッカー
羽々斬お姉さんがいれば後衛は物理攻撃に怯えない日々が保障される!
実際に始めたてでこの子を引いたら銀ランクあたりまでは苦労せず進めると思います
欠点は鎧が装備できないことだけど
それもきちんと育てれば野性の胴着を着てビュンビュン避けるらしぃ
対人をしないならスキルはそのまま
対人を想定するなら囮と怒髪を消して術かわしと武器守りor身かわしあたりを付け直すと
座敷宝刀装備で武器守・弐まで追加されて
異常に硬い壁として居座りながら味方を回復するいやらしいユニットに^p^

・かぶきりひめ ☆☆☆☆☆
有象無象の区別なく、わたしの弾道は許しはしないわ!(違)
至高のシューター
初期スキルが急所+弓反撃といういやらしさ
きっちり回避か賢を上げれば対術のスペシャリストに。
コロボックルが追加されて若干陰りが見えるけどそれでも優秀な式姫
瞬間火力は落ちるが術かわし+弓反撃も長所を活かせるかも。

・鈴鹿御前 ☆☆☆☆
激レアなのに外見的な意味で風あたりの強いBBAお姉さん式姫
個人的には欲しいんだけど…w
物理攻撃のスペシャリスト
まかはどまを持ってスキルを急所+怒髪にしようものなら誰も近接したがらない脅威の存在に。
術と間接攻撃に対する弱さをどうカバーするかが大事か?
環境に応じて術かわしや急所打ちを付け直すのが○

・おつの ☆☆☆☆☆☆
術のスペシャリスト その高火力はどんな場面でも大活躍間違いなし!?
天狗系の式姫は基本的に成長率が悪いので
それが補完されたおつのはまさに最強の術士
守の成長率もよく、強引に耐えながら術反撃で駆逐していく様は鬼神の如く。
古椿が来ても負けるなおつの

レア

・闇冥姫 ☆
唯一の呪縛持ち
呪縛は通ればそれだけで勝敗が決まるぐらいの最強状態異常スキルなので
呪縛を活かす構想が個性を活かすことになるかも?
ただ、問題は装備制限が厳しく
闇冥姫本体のスペックはお世辞にも大して高くないところ。
斧は元々ムラがある武器だし、まかはどまが装備できるようになっても物足りなさを感じる
色々な意味で中途半端な子。愛があれば結構強くできると思うけど
根気が無いと厳しいかも。
術反+口付けは吸血姫でも同じことが出来るし
コロボと古椿が追加された今じゃ射程外攻撃を受けるリスクも高まって安定運用とも言えず…
陰素材として呪縛を移す為の子というイメージ

・砂華姫 ☆☆☆☆
全式姫の中で唯一の術寄せ持ち
鬼門と名高い九朗首もこの子が立っているだけで仲間の安全は保障される
タゲ持ち固定砲台として使い道は幅広い。
ただし、遠征では船来縛りの影響をモロに受けるのでエースとして依存すると後で泣く事になるかも?
賢をきっちり上げて術寄せ+術反砲台 術寄せ+術かわしの術壁
力を上げて対術ユニットとして術寄せ+弓反撃と柔軟な調整がしやすく
他式姫より基本値が10ほど底上げされているらしく合成でも使いやすい

・戦姫 ☆☆☆
槍が使えて鎧が着れて攻撃術までイケる万能アタッカー
成長率が良いので使えば使うほど強くなっていくのを実感できる素直な子。
どのステータスも平均的な伸びなので育てる度に微妙な個性がよく出ますw
やたら硬くなったり物理専門でいこうとしたら賢ばっかり伸びたり。x。
合成素材としても小鳥丸経由じゃなくても急所打ちを移せる便利な子
ただし、身かわしという余計無いスキルのおまけ付きなので
スキル二種を身かわし以外の構成にする時は覚悟が必要
船来制限を考えると主力にするよりはちゃんと育てて自分のエース用の陰素材としての起用がいいかも?

・薔薇姫 ☆☆☆
良く言えば器用貧乏 悪く言えば何をやろうとしても中途半端
無難な運用は口づけ+術反撃だけど先を見越すといつまでも通用する技でも無く…
何故か所有スキルが急所 不反 怒髪 術かわしと初期で多用な選択が出来るので
薔薇姫本人が活かすより陰素材として目当ての式姫にスキルを移すのがよろしいかと。
特に術かわしは薔薇姫以外だと成長率の悪い鳥天狗経由になってしまうので
ステータスを上げながらスキル調整したいなら薔薇姫を使うのがいい感じ。
陰素材としてなら☆☆☆☆^p^

・かやのひめ ☆☆☆
唯一の遠弓スキル持ちだったのがコロボックルの登場で立場は薄く…
それでも素直な成長をしてくれるので使いやすいです。
いっそのこと弓反撃+急所にスキルを組み直してコロボックルの腕輪を作るのが今後の在り方か?
デフォルトの遠弓+連歩だと瞬間火力の無さが物足りないので急所は付けるべき。

・あめのうずめ ☆☆☆
小狐丸自体が万能型なので使いやすい
成長も素直なので陽としても陰として使っても利点があります。
鎧が装備できないので壁としては後半はどうしても遜色していくかも。
座敷童子も出てくるからね;=w=

・やたのひめ ☆☆☆
そのまま育てれば術使いとして主力になります
鳥天狗という種族自体が成長にムラがあるので
成長でコケた時は泣いてくださいw
運ばっかりはしょうがないですw

・紅葉御前 ☆☆☆
脳筋デストロイヤー
麻痺は地味にいやらしいスキルなのでそのまま使ってもよし
急所+怒髪で一発ロマンに生きるもよし
きちんと育てれば遠征でも活躍出来るので長い目で見てあげよう

・やさふろのひめ ☆☆
どうも猫又という種族自体、成長にムラがある印象なのであまり評価出来ない
いすず やさふろ 闇冥姫でハズレ姫三連星

・いすずひめ ☆
吉祥天自体中途半端で微妙すぎるので初期値が良くても蛙の子は蛙
いすずの子はいすず^p^
弓かわしは皆伝にしても過信すると弓かわし(笑)になりますw
まかはどま装備できてもよかったんじゃないかな…それでも斧持たせないけど…w


こんな感じ
虹姫召還してもいすず やさふろ 闇冥姫を引いたら自分は泣いてますpq
やさふろはまだ1クッション合成挟めばマシになると思うけど
闇冥姫といすずは…
いすずよりもらべんだーの方が欲しいぐらいですねw
激レアは激レアの名前のとおり何が出ても一軍で使えると思います
神話級式姫のスペック次第でくらかけ、羽々斬以外は風当たりが強くなるかもしれないけど
一回合成するだけで総合400近くいく成長率はどれも同じなのでどれも欲しいですね。x。
前回の記事でも書きましたが課金式姫はスキル二種固定されているのが
長所でもあり、足枷にもなるので
メインで使うにしても陰素材に回すとしてもご利用は計画的に。
転生は最後の手段と思うぐらいがいいんじゃないかと思うです。
今はまだ五行キャンペーン中なので五行を狙うのはアリだと思うけどね
目当てのスキル構成つけるより五行が付くの待つほうが確率が高いという…うーんw
強いか弱いかだけじゃなく自分の好みの式姫を自分色に染めて愛でるのが楽しみ方だと思うので
よそさまの判断だけに依存するのでは無く、自分の思い入れ、ポリシーに素直になるのがいいでしょうっ

自分はどうしても性能も気にしちゃうので
ドライに切り捨ててしまう場面もチラホラある感じですねぇ…

かて公

強く育った者はあたしが全身全霊を賭けて愛してあげるよ!!

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
