スポンサーサイト


可愛い子ほど手間がかかる?

おつのとおゆきを一世代合成して育てました
おつのだけ画像付きでビフォアーアフター解説

otuno1.jpg
二代目おつの合成前がコレ

otuno2.jpg
それでこっちが陰素材の砂華姫様
この砂華姫は獅子女(獅子女+吸血姫)と合成した二世代目
やたらモリモリ育っておまけの五行付き 合成後のおつのにも期待がwktk

otuno3.jpg
合成後 すんなり五行も引き継ぎ。
初期値は184

otuno4.jpg

技と速さは手堅くカンストするも重要な賢さと運が下方修正
激レアと言えど基盤は鳥天狗なので過信はできないねぇ…。
育成前にアバウトに計算してみたら
力と守と賢をカンストさせるには成長率1・7以上が条件でした
思ったより成長はふるわず…トータルは403 成長率約7・5
激レアだとどうしても成長率8↑期待したいよねぇ~
次の合成の素材の推奨値は370ぐらいなので用意出来ないことはないかなぁ~

yuki.jpg
おゆきさん土付き狗賓(確か312くらい)と合成して総合387で20くらいは上方修正
遠当てが全然遺伝しなくてドツボにハマる前に妥協して五行引継ぎは放棄(´・ω・`)
途中で五行の金が付いた時もスキルが術寄せ+術増しで泣いた
そのまま後で古椿と合成して調整すればいいかなぁとも思ったんだけど
古椿はすぐには作れないし、地味に術寄せは邪魔な時が多いので狩りの時不便になっちゃうし
後になっても五行引継ぎの転生地獄が待ってる事には変わり無いので諦めた。
おつのやおゆきといった後衛系式姫のステータスをバランスよくカンストさせるには
火か金か木の五行が欲しいところですね。
賢は長所と言えども伸びきらない事が多いかも。
くらかけみやが上がりにくそうな賢を五行の木で補完したらバランス良く育った例もあるしね~。
次の世代への合成は可能な限り火か金か木を付けよう…。
おつのは415前後目指したい
おゆきはまだキャップが確定していない意味で可能性はあるので気長に育てよう
次の素材は350ぐらいでいいし、おつのに比べれば気は楽。
スキル無しの羅刹と合成しようと基本種からの育成を始めてるけど
羅刹には火が付いたっ
後はこれを引き継ぐだけー…だがそれでも二代は合成しないとステ足り無そうだなぁ

他には十日目を育成ついでに少々回して古椿のレシピ確保
討伐クエでコロボのレシピも追加されたので九日目を回してコロボもレシピ確保しました。
あとは作るのみ!
九日目は今までまったくやってなかったんだけどクリアー率80%ぐらいかなぁ
たまにイージーミスで乙ったり運悪く連続で避けられると5ターンで終わらない。x。
ついでにくらかけみやの討伐も終わらせて大体18戦ぐらいやってレブンカムイは一本のみ。
結構出にくそうかしら?

あとはー…コロボックルと古椿を作ろうにもまた基本種からの育成が嫌になりそうなので
楽したくて蜥蜴丸、狗賓、シーサー狙いで銀回したら…

kabuki.jpg

物欲センサーから外れてかぶきりという名の天使が舞い降りてきた

taisyou.jpg
我が世の春がきたあああぁ
飯綱はコロボックルに替える予定でかやのひめは維持して育てていくつもりだったので
これは飯綱と入れ替えになるかなぁ~
でもコロボックルも可愛いからコロボックルはコロボックルで持っておきたいところ
育てながら悩もう
とりあえず一本だけ出たレブンカムイの使い手はこれで確定ですかな(=w=)
これで残りの激レアは羽々斬と鈴鹿御前だけだけど
激レアは4人もいればさすがに充分かなぁ~
同じ種いっぱい並べるのも好きじゃないしね せっかく色々な式姫いるんだし!
こう言っておけばまた物欲センサーから外れて迷い込んでくれるに違いない
ちなみに余談だけど
東方式姫シリーズにあてはめるならかぶきりはえーりんかなぁと思っていたりしますw
てゐとうどんげが黒兎と白兎なのでその上級種という意味でw
医者ポジションが目立ってるけどえーりんも弓の名手だしね
まだ一作しか上げてないけどこれもしっかりシリーズ化できるように種類増やしていく予定。
この式姫には東方キャラのこれが合うんじゃない?というアイディアがあったら
ドシドシ教えてくださいな。 良案はそのまま形にするかも!

せっかくなのでオマケとして
以下、未確定だけど構想案の一部

コロボックル橙(種族合わせなら猫又だけど雰囲気はこっちと合ってそう)
月読幽々さま(スイーツ好き=食いしん坊繋がり)
小鳥丸みょん(刀繋がり&従者ぽい)
紅葉御前勇儀(イメージそのまんまかとw)
薔薇姫魔理沙&かやのひめアリス
(魔理沙に追いかけられてツンツンしながらまんざらでもないアリスって面白いなぁとw)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
