スポンサーサイト


やばいよやばいよ(出川的な意味で)

描きたいこと全部描くにはページ数が足り無すぎた

ふぁっきん致命傷
もう印刷のページ数は確定させているから削るしかない
ストーリー物読みきりなんて久々だったからノープランすぎた;^p^
とりあえず今回はまとめられるだけ形にして仕上げて
本当に描きたいこと全部描き上げたいなら
完全版として改めて描くしかないなー。
表紙のフランのお下げ反対に描いてるしね!次のイベント参加はチルノonlyの予定なので
やるにしてもそれ以降だね

ネームをまとめる上で扱いに困っているのはフランの紅魔館での立ち位置。
原作基準だと
紅魔館から出ることを禁じられているだけで
紅魔館の中は自由に行き来できる?
でも霊夢と対面したとき、人間は加工された物しか見たことが無いとコメントしているので
じゃあ、咲夜とは会ったことがない?
でも館での雑務を満遍なくこなしている咲夜と館内で顔を合わさないというのも不自然
それとも咲夜は人間だっていう認識が無いとか?
うーんw

東方の二次創作ではフランはよく地下室に封印されていることになってるよね
幻想少女対戦もしかり、戦鬼スカーレット姉妹もそうかな。
でも完全な封印で部屋に監禁されていた場合
食事はどうなっているのか?
食事を与える時には解除できるような便利な封印なのか?
そのあたりどの解釈を選んでも矛盾点が出てくるのよねぇ
なんか幻想郷組が月に行く話あるじゃないですか
依姫、豊姫が出てくるやつ。
それ関連に目通してたらそれの漫画描いてた人がちょおー叩かれてて
東方厨KOEEEEって改めて思っちゃったよ@p@
なまじ、公式な原作付きだからそうなのかもしれないけど
原作基準で設定まとめても粗探しされて叩かれそうで怖い怖いガクブル
話は逸れたけどフランの扱いは難しいヨ!
フラン地下室監禁路線は二次創作厨が好むらしいです
もう何がなんだか。x。
なまじ、一番描きたいと思っているシーンが
封印までいかなくてもフランが部屋に閉じ込められているのが前提になっちゃうので
それだけの為にまとめるのもむずかしー

個人的にはレミリアはフランのことが大事すぎて封印するくらい過保護になっちゃってて
フランにはその想いが伝わっていなくてお姉さまは私のことが嫌いなんだ!
って思い込んじゃってるシチュエーションが好みです。 ええ。
でもそれ丸々反映させるとレミリア×フランになって小悪魔空気(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
