

月末式姫ダイジェスト

まとめて!
画像用意しないと華が無いなぁと思いつつも
SS撮って加工するのもめんどくさく感じるものぐさっぷり

えーと
金剛ランクになりました
酒呑童子は初見で派手にシバかれて以降ずっと行ってないです
というか勝てる気がまだしないのでリベンジは先。
酒呑童子のスキルの神の怒りはターゲットが回避すれば発動しないらしいので
術寄せ+術かわし皆伝が安定らしいです。
当たらなければどうということはないシャア理論
討伐10なんかもだいぶ厳しくなっているので
対術関連では術寄せ+術反撃が機能するのは茨木童子戦のおつのまで。
星熊童子あたりになると避けないと状態異常喰らいまくりで術反撃自体出来なくなるので
今後、金ランクより先に進む人は可能なら術寄せ+術反撃では無く、術寄せ+術かわしを用意しましょう
酒呑童子まで見据えると必須に近いと思います。
術寄せ+術かわし皆伝が居れば運ゲー要素が相当薄れると思います。
また、術かわしの発動率は運1に対して0・8%ぐらい上がるらしいので
なるべく運が高くなるような素材を用意して合成するのがよろしいかと。
初期値高くしたのに育成でコケても泣いたらダメ。
だってこれ、そういうゲームだし。
対酒呑童子以外を考えても術かわしは相当重要なので
エースの中で一匹は居た方がいいと思う。
鈴鹿さんなんて術かわし無かったら討伐10の提灯の斑鳩で50↑は削られる^p^

そういえば虹姫召還で神話級の当選率二倍とか言うてますが
騙されちゃダメだぞ
少なくとも、おやすみ部屋に放り込んであるのを除いて
四鯖で虹姫召還でヒノカグツチを引いた人間は一人だけ。
という事実から察するといいです。
(五月二日時点でカグツチ5 月読14になったけどそれでも少ないと思う)
それに当選率0・5%が1%になっても実質二倍だしネ。
運営は激レア以上に相当神話級は絞ってるというのがうちの推論。
神話級1%未満 激レア5~10%ぐらいじゃないかなぁ 虹姫。
狙う時はそれより低いと思うぐらいの覚悟で行くといいです;^p^

ついに最上級種の髭切も実装されたけど
この子、妖夢にしか見えないwww
ついでに言うならレア姫の孫麗はまどかで見た気がしますw
さてさて、そんな髭切さんだけど
先人達の検証では
連続攻撃+急所が発動した場合のダメージは
通常攻撃ダメ+(通常攻撃ダメ+急所追加ダメージ)らしい?
通常攻撃ダメ+急所追加ダメージ×2だとロマンだったけどさすがにそれは鬼畜のようだw
連続攻撃+怒髪は不明
状態異常が二回判定あるのかも不明 自分ではまだ検証できないしね(´・ω・`)

斉天大聖の燕返しは式姫随一のネタスキル
まるでドラクエのはやぶさの剣のように
二回攻撃しても威力そのものは下がっているので
硬い敵に全然ダメージが通らない=後半の敵にまったく通用しない
これは致命的。
どれくらい酷いかというと
一世代目の斉天大聖がLv30近くで真・彼岸花で奈落谷7のぬりかべを殴って10ダメ前後。
ちなみに連続攻撃+燕返しは
通常の燕返しのダメ+通常攻撃一回分のダメみたい
これがせめて四回攻撃とかになったら燕返しも救われたのだけど…。
お猿さんの救済お待ちしております運営(´・ω・`)
なんかもうお猿さんが不憫すぎて可哀相なので
開き直って連続攻撃+急所+腕輪のお猿さん作ろうとか考えちゃったよ。x。
性能だけで言うなら 仙狸で作れ。 の一言で終わる^p^
お猿さんの不遇っぷりマジやばいわー
この世はでっかい宝島とか言ってる場合じゃないわー。

時期シーズンを見据えた育成は地道に進んでおります。
ああ、その前にせっかくだから猫又キャンペーンのデータ載せておくよ。
一部メモ忘れて抜けてる部分とかある。
あと陰素材のデータは残してない!


猫又   
19 21 22 19 15 11 107 きり
60 63 65 58 55 23 324 7.48
1.4 1.44 1.48 1.34 1.37 0.41
猫又二代目
23 25 28 21 17 16 130 きり
65 66 73 56 65 29 354
1.44 1.41 1.55 1.20 1.65 0.44
三代目 28 27 28 22 24 17 146 金

69 65 69 68 63 27 361 7.41
1.41 1.31 1.41 1.58 1.34 0.34

猫又二代目
23 23 21 15 19 15 116 なぎ 木
67 62 64 55 66 25 339 7.68
1.5 1.34 1.48 1.37 1.62 0.34
三代目  
26 23 27 21 24 12 133
68 64 68 61 70 22 353 7.58
1.44 1.41 1.41 1.37 1.58 0.34
初期値記入忘れ 四代目総合368

↓んで、木付きのなぎを鈴鹿の陰へ 金付きのきりをかぶきりの陰にした結果がコレ↓

鈴鹿   77 73 75 72 69 30 396
なぎ   69 72 66 62 70 29 368 木
鈴鹿    36 37 34 30 32 22 191
84 78 78 72 78 35 425

さざんか 75 75 75 62 70 30 387
きり   69 65 69 68 63 27 361 金
さざんか 36 33 37 31 31 21 189 金
84 74 88 70 78 33 422

鈴鹿の守り 速さは新キャップまで届いたようです
かぶきりは守りだけ新キャップかな? もしかすると力もキャップかも。
そこまで伸びた印象も無いので
猫又キャンペーン終わってから減算値元に戻して無かったとかあるんじゃね?とか
若干疑ったりしてみた
けど、これで普通よね たぶん。
上級種激レアは結構ステータス上限上げられたんじゃないかなぁ
くらかけは大体1~2しか上がってない
鈴鹿、かぶきりは前キャップから3伸びたりしてるのがチラホラ。
おつのはデータ不足でわからないけどね・・・
素材がいればもう一世代広げるんだけど・・・。

座敷キャンペーンは一応一匹だけ作って仙狸の陰素材になるまで伸ばしてみようと思う
ともあれ、これで防衛要員として
術かわし皆伝 身かわし皆伝の座敷
術かわし皆伝 身かわし皆伝の鈴鹿
弓反撃皆伝 麻痺皆伝のかぶきりの育成が完了した
防衛とは別にかぶきりが一匹残ってて急所弓反のまま三世代目行かせようと思ってるけど
ここまでくるとぶっちゃけ弓反撃も微妙なんだよなぁ・・・
討伐でも何度も反撃出来るほど身がもたないしね。 敵の火力の伸び率ぱねぇよ!
いっそのこと開き直って風神、魔将の護符で術寄せ弓反か・・・!?

最後に討伐10関係について少々
火山10と闇ケ淵10が育成でうめぇです^p^
どちらも囮一匹居れば安定
火山は3に囮置いて全軍を橋より前に出さずに迎撃していれば
なぜかわいらが向こう岸?で右往左往するだけになりますw
後は遠距離攻撃でねちねち煮るなり焼くなり。
龍鋼、烈火石が溜まってまいうー!
ただし、囮の足が遅いと4,5の式姫が蜘蛛に狙われちゃうので
囮の速さが足りなかったら囮4 術寄せ5で
どっちのパターンでも対応できるかも。

淵10は運が悪いとBOSSに遭遇するわけですが
必ず囮を3に配置 BOSS蜘蛛とエンカウントしちゃったら
全員初期値から動かなければ囮が1~2匹に撃たれるだけなので
回復させてその状態を維持しつつちまちま遠弓、遠当てで蜘蛛を削る。
なので、育成に利用する場合も回復 囮 遠弓or遠当てを最低1は用意する
囮が死ななければ負けることは無いので地道に頑張る。
時間がかかってめんどくさいだけなら
戦闘奨励回数は勿体無いけどBOSS蜘蛛はリタイアで進行させるのがいいかも?
討伐10はどこも経験値が美味いので総合400超えててもモリモリ上がりますw
淵10はほぼ確実に真珠がもらえて珊瑚や水虎の皿がオマケに付きます

屍人ヶ原10のBOSSは術寄せ+術かわし皆伝が居るのと居ないのとで世界が変わります^p^
自分は賢さが前キャップカンストの術寄せ+術反撃の古椿でやったけど
3匹以上同時に術撃たれると逝きます。
提灯の移動力が1なので前方の提灯のタゲを固定すれば後方が勝手に詰まってくれる
2に術寄せを置いて開幕で前3マス目に固定するのが今のセオリーみたい。
同じようにやって5に術かわし皆伝の鈴鹿を置いて
右側に流れて寄ってきた提灯はそれでタゲ固定しました。
タゲが安定したら後は遠距離でちまちま削る
前衛職は突っ込んだら即死なのでここではあまり出番無いです。
鈴鹿さんも肉壁でした^p^

咎森10のBOSSは何とか初回クリアー出来たけど
ある意味一番ややこい
この立ち回り真似っこして上手くいきました

金剛への昇級はBOSSも大変だけど納品も厳しいので
特にわいらの皮 烈火石(龍銅) 銀の刺繍糸は数そろえておくのがいいですぞ

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
