

紅月ノ宴おつかれさま?

紅月ノ宴及び、都産貿のイベントに参加したみなさまお疲れ様でした
みはさんは原稿を落とした自分に反省心を植えつけながら引きこもっておりました
ここ数日のアクセス数が異常なのはイベントのサークルチェックの人達かしら
楽しみにしてくださった方、本当に申し訳ないm( )m

この借りは紅のひろばで…!!!

そうそう、東方話なのだけど
自分は地霊殿の体験版までしかやっていないので
星蓮船とか最新作の神霊廊とかよくわからなかったりします。
東方地霊鉄みたいな支援動画があれば星蓮船もハマったかもしれないんだけどねぇ
オススメあったら教えてください^p^
船長とかネズミーマウスとかキャラクターがよくわかってなかったりします。x。

神霊廊はビジュアルで見るなら響子とか聖徳太子の人とか好きだったり
でも実は一番ツボったのはマミゾウさんだったりします
なんか知らないけどイイ!マミゾウさん可愛い!可愛いよ!
BBA口調でもだがそこがいい!
次の本にはほぼ間違いなくマミゾウさんが出ると思われます
と言ってもあまり公言しまくって風呂敷広げすぎても収拾つかなくなるんですが;^p^
今はマミゾウさんが紅魔館に訪れたら・・・という形のネームの構想まとめてます。
藍しゃまから橙を寝取るマミゾウさんとか描いてみたい。x。
しかしそんなマミゾウさん EXのボスキャラとはいえ
実力そのものは低そう…狸の総大将と言ってもなんかね…w
狸の大親分なだけに妖力はすごいのかしら。
まあ、東方だと上級は弱点は多くてもイカれたスペックの吸血鬼姉妹だの
月の姉妹だの、死なない医者だの、チートスキマだの、神々のみなさまだの、鬼の四天王だの
ぶっ壊れたS級妖怪が多すぎなんだけどねw

マミゾウさんは佐渡の大狸ということで
佐渡は5~6年ほど前に友達の「島行くべ 島!」の一言がきっかけで旅行に行ったことがあります
佐渡いいとこですよ~
アルバム発掘したら写真うpするけど
どんでん山っていう山の頂上からこう・・・口では説明しにくいんだけど
中央に島のライン 左右の海が広がっている・・・というすごい綺麗な構図の景色が見れるんです。
あれは今でも目に焼きついてる風景ですねん。
山を車で登るのにガードレールも無い整地もされてない危ない山道通ったけど;^p^
窓開けて覗き込んだら真下はもう崖ですみたいな。
そんなんをペーパードライバーの友人によく走らせたもんだわw
最近の話だと中国生まれの朱鷺を佐渡に放ってついに雛が誕生したらしいですね。
純日本産の朱鷺は絶滅しちゃったけど
また自然に朱鷺が見れるようになるといいですねん

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
