

あいやー

何気にアクセス数1ケタになってるだろうと思いながら帰ってきたのに
地味に閲覧されてたのね・・・摩訶不思議

せっかくだから式姫関連も更新
間が空いてるから何から書けばいいのやら・・・
とりあえず前シーズンから。

元々、シーズン終了前にもう少し地脈ポイントを稼いでおこうと思っていたのだけど
あるきっかけで共同戦線を張ることに。
前シーズンの自同盟はエリア二位だったのだけど
一位になれるチャンスも得られまして
来期以降は金剛ランクも増えていくだろうし
型紙を取る機会もほぼ無くなるだろうと
ちょっと真面目に侵略を進める
ついでだからリア友人がいる同盟も二位逆転狙いでいくかーと構想を練るも
三日前ぐらいから動くんじゃ遅いよ!!。x。
ギリギリまで地脈ポイントを計算しながら最後まで諦めなかったのだけど
外エリアから一匹進行してきてうちらのターゲットを攻め、保護機関に巻き込むというKY発生
続いて
まあ、疑ってもしょうがないんだけど
うちらのターゲットがどこかの地脈を取る→速攻侵略される(前述の外部侵略者では無い)
というコンボでメンテまで保護機関無敵モード突入
乙。
あれをやられたらさすがにどうもならん。
改めて式姫の対人はゴミゲーすぎると思いました まる
で、前々シーズンに続いて見事に神話型紙も外れるわ
天姫使っても安心と信頼のトライアングルやさふろだったり
テンション大幅ダウン
しかも運営の不手際で天姫チケット二枚もらったりした人もいたようで。
それだけじゃなく、型紙の抽選も地脈ポイントだけじゃなくて
Lv5領地もカウントして計算してたんじゃないか?という疑惑浮上
もしそうならシーズン終わるまで精気収入お察し覚悟で道の切り貼りしてたわけだから
地脈ポイントで一位でも大幅に当選率は落ちてるよねー
それって平等じゃないよねーということに。

この件については運営に問い合わせました 確率とは言え、解せないもの。
以下、運営の回答


この度は、ご迷惑をおかけしてしまいまして、
誠に申し訳ございませんでした。

不具合についての具体的なご案内はできませんが、
個人報酬配布の際、以下の問題が発生しておりました。

1.個人報酬の配布対象が本来の対象者の一部のみとなってしまっており、
その中で順位をつけて配布してしまっていた問題

2.報酬メールの文面が過去シーズンの物と同じとなっており、
開拓地数を基準としているような記述が存在している問題
※実際の集計では、地脈ポイントのみを計算しております。

同盟報酬についてですが、
同盟報酬の配布処理に間違いはございませんでしたので、
同盟報酬の一つである型紙の再抽選は行っておりません。

また、個人報酬の再配布につきましては、
ご提示しておりました通り、各同盟内で最も保有する地脈ポイントの多い
プレイヤーの上位10名までを対象に行っております。

お手数をおかけしますが、
ご確認の程、よろしくお願いいたします。


というわけで案内メールに開拓地云々という不可解な記述があったのは
案内メールのテンプレートを間違ったものにしたまま送信したという事らしい。
で、エリア報酬の型紙については不手際は無かったと。
向こうがそう言うならそう思うしかないんだろうけど
何も問題無いなら無いで型紙関連も告知に載せておけばいいのに
それをしないところに何か後ろめたいこと本当はあるんちゃうの?って邪推したくもなったり。
あいかわらず運営に対しては疑心暗鬼なので
式姫自体はちょこちょこやってるけど課金もまったくしておりません。
激レアももういいかなぁって感じだし
出たら出たで使えるのは運用考えるけど
そもそもガチャ召還自体封印したし!
勾玉ゲーしながら優良基本種で上級種作ったりと最初から作り育てる楽しみを営んでおります^p^
あんま変わらないけど。

んで、今シーズンは今シーズンで育成にはベスト環境ではあるけど
外部侵略が激しくてあちこちで悲鳴が上がってますな
複垢もみんなやってるからやっちゃえみたいな風潮で
当たり前のように見られる光景に・・・
平和なエリアで過ごしてはいるけど
怪しいキャラが点在しているので油断できないというね
うっかり無防備でシーズン終了前に地脈獲られようものなら
また複垢侵略で無敵モード使われるんだろうしなー
保護期間の調整と外部エリアからの侵略と
外部エリアからの同勢力の扱いは真面目に調整しないと陣取りゲーにならないよ。
以前は不器用ながら運営頑張ってるかなぁとまだ見れたけど
今はもうあまりにもいい加減すぎて式姫のサービスに余分にお金出すのは莫迦らしいと思うぐらい。
神話級一匹は欲しいけど
素材になればいいやーって虹の神話二倍の時にホイホイ回してもかすりもしなかったし
むしろ、激レアすら虹で一回も出たことないしw
妙な言い分で神話のキャップ開放して差広げられちゃうし
個人的にはしらけることばかりでござる。
大体の育成は終わったしそろえたい式姫もほぼそろってるから
特別ガチャ召還回す必要も無く
そして、今期は育成だけで見るなら龍穴完備、精気抜群でベストなので
上さえ見なければのほほんとやっていけますのよ?

マイ式姫状況? ~6月26日付け~

くらかけみや 一号 急所皆伝 連続皆伝 ガチアタッカー でもステ不足 勾玉なう
       二号 急所皆伝 怒髪皆伝 前述くらかけにお株奪われてるサブアタッカー ステ不足
                    再度合成も検討中だけど蓄積値100近い素材用意するのよだきー

おゆき    一号 遠当て 術増し皆伝 遠征のお供 急いで勾玉する必要も特になし おゆきランク六位
       二号 術かわし皆伝 武器守り皆伝 防衛要員 吉祥天の衣用に雪女の昇天作業中 おゆきランク一位

かぶきりひめ 一号 急所皆伝 弓反撃皆伝 単身で浄化に行くお仕事が多い遠征寄り要員
       二号 麻痺皆伝 弓反撃皆伝 防衛要員だけど技が低めで不安定 近いうちに勾玉
       三号 急所皆伝 遠弓の心得 長弓兵。 燕急所もいいなぁと思いつつ据え置き
                     総合値は三姉妹TOP かぶきりランク28位

鈴鹿御前      身かわし皆伝 術かわし皆伝 防衛要員だけどびみょい 技キャップ低すぎ修正汁 鈴鹿ランク四位

葛の葉       急所皆伝 疾風迅雷 これ入れて自分のガチ防衛攻めたら落とせたマジありえん;^p^
                    葛の葉ランク一位 もう一匹引けたら間違いなくおつのに混ぜるよね!

おつの       術増し皆伝 術反撃皆伝 遠征から侵略まで仕事は多い子 おつのランク二位

座敷童子      身かわし皆伝 術かわし皆伝 速さ上げて腕輪欲しいよね 座敷ランク八位

仙狸        囮の心得 麻痺皆伝 麻痺は反撃持ち黙らせるのに便利だけどターン制限戦で諸刃な時も。
          仙狸ランク七位

堕天使    一号 術寄せの心得 術かわし皆伝 避雷針(笑)
       二号 術かわし弐 武器守り皆伝 腕輪リーチ 衣まであと四匹 堕天使ランク五位

古椿        術寄せの心得 術反撃皆伝 遠征の避雷針が今では育成の御守り・・・

斉天大聖      燕返し 身かわし皆伝 腕輪有 近いうちに九尾混ぜる予定 育成途上

らべんだー     採掘の心得 早熟の心得弐 雪女作ってる時に間違って混ぜちゃったYOOOO


こんな感じ。
神話一匹でもいれば見栄えするのにネ。
スサノオ欲しいです スサノオ。       

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
