

どうしようもないぼくに

月読が舞い降りてきた^p^
なんとなく虹回したんです。
一匹目がいすずひめで
ああ、今日はダメな流れっぽいなぁと思いながら
ほんの少しだけ悩んで昇天。
もっかい回したらナメクジがきた・・・!
ねんがんの初神話級くぁ
しかし、ナメクジ。神話級だけどナメクジ
嬉しいんだけど・・・嬉しくないような・・・うーんw
そもそも防衛要員は足りてるというね
都市伝説レベルのゴシップだけど
数回回して当たり引けなかったらすぐ止める
逆に数回で激レアくるようなら連続で出る可能性があるという話があるので
さらになんとなく回してみる

三回目:紅葉御前
紅葉姉さんはいい素材なんだけど現状、閻魔作る予定もないので天へ・・・
そして
四回目:おゆき
あらやだ、確変動。x。
かぶきりに続いておゆきが三姉妹になりました
金姫1・5倍キャンペーンの時も五回でかぶきり×2 鈴鹿っていう
確変の前例があるので案外、信憑性があるのか・・・?
まあ、おまじない感覚で信じて試してみるのもいいかもですw
運は時の流れ 出るときは出る 出ないときは出ない
悪い流れには逆らわないっていうのは真理かもね。

月読、おゆきの本格育成はランク開放まで様子見かも。
ステキャップ開放があるかもしれないし
合成するなら31より32の方がお得だろうし。
運用に悩んでいるというのもあるけど・・・。
おゆきは堕天使の代わりに術寄せ術かわし要員かなぁと思いつつも
腕輪が完成すれば堕天使で充分機能するから無理に作るようなものでもなく
しかし、おゆきも吉祥天の衣があるし長所の運の高さは術かわしと相性いいし。。。
まあ、来期以降激戦区なんかに配置されたら腕輪付け替えて遠征行く余裕もないかもだし
そう考えるとおゆきに寄せやらせていいと思うんだけどね。
月読は術かわし、武器守り安定だけどそうするとまた九尾量産しないとあかんのか!
教えてくれ五飛・・・俺はあと何体九尾を作らないといけないんだ;^p^

あとは練習試合やってみました。
防衛側の回復スキルの能力が落ちてるので従来の砦防衛構想とは最適解が違ってくる感じだね
AI対AIでしかもあのおバカなAIなので当然、思い通りになんか動いてくれません。
本来ならば使いやすすぎる槍が諸刃の剣通り越すレベルで凶器と化していて絶望した。
槍と言えば敵を二匹丸ごと刺すことに意義があるわけだけど
四回二人刺したらそのうち三回は敵じゃなく味方を丸ごと突き刺す感じ。
お前等仲悪かったんかよ!って思うぐらい酷いw
舞草の槍、隼風を使えば多少は安定するけどそれでも危ない
味方のかぶきりを連続攻撃で110ダメかまして殺すくらかけとかやめてほしい
槍キャラを2人以上配置するなら回復役必須
でも自軍の火力で受けた自軍の損害を調整するのに回復役を入れるってとっても本末転倒
結果的にアタッカーが一人減ってしまうことにもなるのでいいのやら悪いのやら・・・

軽く練習試合やってみた感じで思ったのが

・単騎無双できる刀使いが有利
斧はどうしても命中に不安がある
槍は前述の理由で味方殺しを多発させるので危ない
火力が高く、回避が高いor硬い刀使いが練習試合では有利だと思う
ヒノカグツチ大勝利。 タケミー涙目
あとは髭切だね
練習試合では全攻撃力が単純に1・5倍されているみたいなので
急所+命中 連続攻撃+命中 燕返し+命中の斧キャラなら火力を活かせるかも。

・激レアより腕輪持ちが強い
AIが効率よく殲滅してくれる保障がまったく無いので
単純にしぶといキャラが活きます
激レアより腕輪持ち通常種の方がいいと感じた。
(もちろん、腕輪持ち激レアはもっとガチだけどw)
実際、腕輪持ち式姫が混じってると勝率にだいぶ影響ががが
今こそ愛を持って本命腕輪キャラを育てるべき!

・状態異常は強い
AIがおバカでも発動すれば状態異常はやっぱりいやらしい
3匹呪縛決められた時は泣いた

そんな感じやね~
今週のパッチは全体的に良パッチだったと思うでござるよ!

あと、ツイッターとか始めてみましたフォローしてもいいんじゃよ?(チラッチラッ
わざわざブログに書くまでもないようなつぶやきとかすると思う!
ちなみにみはさんは漫画やら式姫やらガンダムやらの話には悦んで喰い付くよ!
東方は細かい設定とか濃い話じゃなくて普通に萌え話なら・・・


コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
