

育成のススメ

九尾を三匹作ったりする作業だってばよ!

防衛特化を作るとなるとスキルの引継ぎの兼ね合いで九尾が使いやすすぎるんだよね^p^
とは言え、いつまで武器守り+術かわしも安定なのやら。
攻撃特化では髭切さんも使いやすすぎるね!

さてさて、激レアの育成についてスレに効率の良い方法が書かれておりました。
以下、抜粋


激レアをLV31まで育てたら、大体蓄積+30ぐらいになる
1回目は60ぐらいの陰と合体させて、蓄積45から再スタートさせて、LV31で75
次は90ぐらいの奴と合体させると、蓄積80~85ぐらいになって、初期ステが200前後
ここから成長率8以上で育てば、ほぼカンストの出来上がり

いきなり蓄積90とかと合体させてもロスが大きくて勿体なく、30程度のと合体させても減らないだけで、あまり伸びない
ある程度育った陰で引き上げて、仕上げは主力級を食わせるべし


激レアは合成SIMを使っても蓄積値がわかる種が限られているのでこれは非常に助かる内容。
蓄積値と言ってもまださっぱりわからない人もいると思うけど
大体、そのへんのレアを30~31まで育てると蓄積50前後になると思ってください。
総合値で言うなら350前後。
なので、激レアを引いたら最初にスキルの組み換えをするかレアを一匹混ぜる
そうすると大体は380~400ぐらいになるのかな?
蓄積値90っていうのは総合380前後
蓄積値100は400前後というのを目安で陰素材を作って混ぜると
三世代目でほぼ完成するというわけやね
レアを合成で使うのを基準で考えるとすると
一世代目でレア一匹 二世代目はレア二匹(伸びがわるかったら四匹)
三世代目で八匹ほぼ消費するということになる。

くらかけに連続+急所を遺伝させる際に二世代目で蓄積100前後の髭切を使った事があるんだけど
今振り返れば大損だったといことに;^p^
くらかけ二匹そろって似た様な事しちゃってるから伸びきらなかったんだろうなぁ

最上級種だと基本種から手作りして大体350ぐらいだからレア一匹分相当かな?
ただし、成長率も減算値も最上級種の方が優秀なので
同じ総合値でも合成で使えば最上級種の方が反映される数値は大きいです。
上級種のレア×レアで最上級種をレシピ合成すると380前後になります。

昨日のアップデートでまたステータス上限が引き上げられたみたいだけど
蓄積値100以上の陰素材を作るのは非常に難しい&初期ステキャップの干渉があるのでリスクが大きいので
陰素材は高くても蓄積値100 総合400前後まで。
後は勾玉で補強する方向で安定なのは変わらないと思う。
最上級種だと多少は融通効くだろうけど素材を多く使う事には変わらないのでオススメできないですねん。



陰陽ランク開放ということで昇級目指してます
御前試合が同ランク同士限定の対戦になるっぽいので
御前試合を意識するには昇級はおいしくないのだけど
報酬もわからないし、何より式姫のレベルキャップが引き上げられた方が合成もやりやすいので
ぱぱっと昇級するのです。
ステキャップ引き上げられそうだったから月読とおゆき眠らせたままにしてたしね。
昨日やった流れ

まずは納品終わらせよう 鶴錦は在庫で作成でさっくりおしまい
雷上動・・・そんなんもってないわ。 え、剛竹?育成の最終地はいつも鉱山だから無いわ!
おかげで龍鋼はいくらでも量産できるけど龍鋼の槍まで剛竹要るんかい!?
・・・・・てことで様子見で咎森11

ヌルい!これ討伐10より楽なんじゃね?MAPもおざなりだし・・・w
レア鉱石は全然出ないな・・・
あ、そういえば殺生石五日目で雷上動出るって話やん。
翡翠そろったらいくかな・・・全然出ない!後回し!

龍鋼の槍に必要な分の剛竹を取ってから殺生石五日目へ 10~15回ぐらい回し。
雷上動×1 黒虎の簪×2
地味に出ないやん!

咎森11で雷上動×2に必要な分の剛竹を集めて納品。

先にBOSS片付けるかー。
ムカデっぽいのをしばく
次はブラックウザ椿
全然出ない^p^

エンカウントするまでリタイア
10回ぐらい回して出る
ブラウザ閉じて持ち越し

朝になってウザ椿討伐(今ここまで)

というわけで後は暗闇童子とレア鉱石系×3
現時点で持ってるのが翡翠1月長石2
パスするなら黄水晶かな。
真彼岸花が無くなりそうダヨー

・ムカデ戦
浄化の光使える式姫が一人は欲しい。
囮を左上にちょっと進めると河童と蜘蛛が群がって勝手に壁になってムカデが中に閉じ込められるので
後はそのままHPを維持しつつ放置して右上の入道を術でさっくり落として
じっくり料理。
ムカデのHPが200以上あるので毒仕込んで放置が美味しそう?

・ブラックウザ椿戦
術寄せ術かわし要員が腕輪持ち堕天使だったのでほぼ安定
左寄りに立たせて右寄りには宝槍持たせた狸を設置
そのまま死なないように壁二匹を回復させながら
槍で♂×♂ブスリ。 術増しで♂×♂ホイホイ
勝手に密集してくれるので槍の貫通美味しいです^p^

そんな感じでどっちも初見クリアーできました。

え、鳳凰の話?
HAHAHA 何を言ってるデフか そんなもの実装されてないデフよwww

閻魔も鳳凰も見た目残念な子。

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
