

荘園でひっしと書いて必ず死なす15の方法

そんなにありません。(出オチ)

25Lvまで限定の荘園がありますね
平安京東と山科
わ~要らない激レアきたよ~でも昇天させるのには勿体無い
なんていう子が出てきたので
じゃあ25特化にしちゃえばいいじゃん!と運用しています。
式姫枠も増えたのでこれからは25荘園特化を作って参加する人も多くなっていくと思います
荘園を取ると荘園主の週は防衛として自勢力のところから21~25の式姫が防衛に出てきますね
自分とこの式姫が返り討ちに遭わせているとほっこりします
この荘園の防衛
理屈では必ず防衛に出したい式姫だけ砦に入れておけばベストの状態で防衛出来るわけですが
なかなかそうはうまくいきません
25というと大体銅ランクあたりで
そのあたりのランクの人は必然的にその付近のLvの式姫を砦に入れてあります
そういう子に声をかけて荘園期間中、砦から引っ込めてもらうのを頼んで回らないといけないわけで
好意的に応えてくれる人もいれば、無視する人
また、長期休止で中身がいなくてまったく対応されないなんていうこともあります。
なかなか難しい。
そのあたりの根回しも完了し、自慢の特化式姫を防衛に置くことが出来ても
それが簡単にぶち壊され、防衛がズタボロになる簡単な方法があります。

1・25荘園の対抗勢力のところに副垢を放り込む

2・副垢を藍ランクまで上げて砦を一個置く

3・砦に素っ裸の21のステータスの低い式姫を置く

あーら簡単。これで防衛の時戦力にならない式姫が出る確率がぐ…っとUP♫
もちろん、自分はそんなことやってませんよ
というか仮にやってたら公の場でそれを公開するわけもないです^p^
どちらかというと~上の方法をうちらがやられてるんじゃね?っていう状態だったり。
ただ、この方法は副垢も絡むことなので確実に裏が取れるわけではありません
低レベル式姫置かれていて外して欲しいと言ってもたまたま休止期間でいない可能性もありますし?
これの性質が悪いところはプレーヤーじゃ裏が取れないということ

お前副垢だろ?って聞いてそうですなんて言うわけないしねwww
また、運営が介入したとしても同じホスト接続であるかどうかまでしか特定できない
仮に同じホスト接続であったとしても「嫁に頼んでやってもらってます」「弟と遊んでます」
これだけで言い訳通じちゃうからね
副垢問題は処罰するのは難しい。 ベストは副垢を使おうが利点が無い仕様にすることですが
それもなかなか難しいわけで。
大半のゲームはサブも同時進行できると有利になるものだからね。
それで、これをやられると
例えばどんな式姫で荘園に攻めて来られても100%勝てる防衛パターンがあるとします
でも50%の確率でどんな雑魚に攻められても負けるパターンがあれば
せっかくの勝率100%パターンを持っていても実際の勝率は五割になってしまう。
また、他所勢力に頼んでその副垢らしきアカウントの砦を破壊するなり囲んだとしても
移転して土地を一箇所浄化し、また砦を建てれば済むことなんだよね
30分後にはまた新しい砦コンニチワ。
プレーヤーには何をやろうとこの方法を防ぐことが出来ません。
まさに無敵の突破方法
25荘園が活性化して対抗が山ほど増えればその数だけ副垢を用意するのも難しいだろうから
対策があるとするなら活性化することを祈るぐらいしかないですね
活性化しても一番防衛力が高いところはこの方法で狙われたらアウト
性質悪いったらありゃしないw
そこまで必死する人いるの?
と思うかもしれないけど手段を選ばず何でもアリな人はどこにも確実に存在しているわけで。
荘園の機能改修でこの問題も解決してくれるのを期待したのだけど
荘園の機能改修そのものが無かったことにされちゃったからねw
できることは方法を広めて修正希望の要望を増やす事かなぁ~。

ちなみにうちのとこに来た流れはこんな感じ

荘園戦で二週ほど25荘園を取る(うまく出し抜いて一番の荘園常連勢力を宿無しに)

同盟員として黄色だか緑あたりの人が自勢力にはいってくる

短期間で黙々と昇級し、紫ランクへ

自勢力のラインに合流せず、崩れた団子状で領地を展開、砦を建てる
(崩れた団子という表現を使ったのは砦の範囲に自分の領地がきれいに収まらないぐらい適当に広がっている為)

荘園の防衛でその人の式姫が出てくるも中途半端
練習試合で構成を見ると激レアは混じっているもののすべて22で青銅武器で全裸。

防衛式姫を外してもらうお願いと自衛の意味でラインに合流することを提案するもスルーされる
(現在に至るまで返事無し)

紫まで短期間でがっつり昇級していたのにその後は昇級はおろか、土地の開拓も一切進展無し

さあ、これをどう捉えるか 信じるかどうかはあなた次第です^p^(どっかの番組風に)
不自然なくらい挙動不審な人間は高確率で中華や他国人だったりもしますが。
中華はまだしも米国人まで出てきた時はおとうちゃんびっくりゃこいたよ;^p^
話を戻すけど、この人が砦から式姫を下げてくれないのを見て
ああ、どんなに防衛固くてもこれで台無しになるんじゃんって気付かせてもらえました
もちろん、確信犯なのか違うのかもいまだ謎ですが。
おぉ~荘園怖い怖い。
この事実に気づかされたおかげで25荘園の防衛特化を作る楽しみも無くなったねw
ほとんど無意味になるもの。
スサノオは25止めでも一軍で使えるぐらいの能力に出来たけどさ。
紫の君+月光の加護+身かわし皆伝+玄武宝輪とか面白いと思ったんだけどね。
25荘園だと通常雑魚で回復持ちいないからヒーラー×2の構図にでもならない限りは
ヒーラーが自分のHP回復できないから自己再生能力のある紫の君なら面白そう。
という浪曼も粉みじんに砕かれましたミ☆

これから先の25荘園の必勝法は
25荘園回して勝利数稼げる頭数を用意することに収束すると思います
戦いは数だぜ兄貴

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
