

俺的神話ランキング

原稿終わってひと段落です
追い込む前に
ちゃんとしたペース配分でじっくり作り込みたいものだ^p^

今日は勝手に独断と偏見で使える神話級ランキングとか書いてみる

ヒノカグツチ ☆☆☆☆☆  腕輪付 ☆☆☆☆ 総合評価一位
ダントツだと思います。
運営曰く神話級は装備やスキル面での優遇が無い代わりにステータスが高い
とのことだけどんなこたーないだろと。
実装当初のカグツチは微妙扱いされていたのだけど
薄金と風神装束の装備二択が出来るようになり
(当初は帷子のみだったけか?)
ステータスも大幅に上昇し
おまけに宝刀血吸も装備できるという
常世の簪もOKだし夜叉の護符も装備できる
何故か夜叉の弓懸けも装備できる
どこに装備面の不利があるのかと…;^p^
正直、ヤリスギです。 ヤリスギ君です。
運用も簡単 狩り用スキル構成でそのまま防衛に突っ込んでも十分すぎるという
実際にカグツチのほとんどは防衛特化にしないで防衛に入れてあるのがほとんどです。
シンプルに血吸装備して殴らせるだけで機能するという。
もちろん、防衛スキル構成にしたらまさに黄金の鉄の塊状態に…。
所有スキルが武器繕いなのは若干残念ではあるけれど
それを埋めるほどの汎用性の高さがカグツチの強み。
最強式姫ランキングも上位の半分以上はカグツチになってる鯖がほとんどでしょう
下降修正してもいいぐらい強いと思います。

月読 ☆☆☆ 防衛☆☆☆☆☆ 腕輪付☆✩✩✩ 総合評価六位
アストロンがかかってるナメクジ
装備は物足りない感があるが
防衛で真価を発揮する 後衛ヒーラー系なのに硬い。
賢キャップも高いので術防御系スキルも不要
固くて落ちにくいヒーラーとして苦汁を舐めさせられた人は星の数ほどいることでしょう
腕輪付輝夜などと大差ないほどHP上限も高い
が、輝夜で代用もできるので欲しいと思うほどの強い存在感は無い
居れば防衛に使うかな?ぐらい
遠征等で使ってもそこそこ強いのだろうけど
腕輪付輝夜の方が汎用性が高いのでやっぱり微妙な存在感

タケミカヅチ ✩✩✩✩ 腕輪付✩✩✩✩✩ 総合評価二位
神話級最速
が、カグツチと大差が無い
というか一個ずつステを比較していくとどうしてもカグツチと見劣りしてしまう
ちょっと残念な子
でも十分強いよ! カグツチがちょっとブッ飛んでるだけ。
残念なのがせっかくの槍職なのに装備できる強い槍が無いことか。
銀蛭巻だと射程が1になるし
継小袖も物足りない。 
狸槍はもちろん、白虎宝槍も隼風も装備できない
せめて隼風が装備出来たら変わっただろうけど
そうすると逆にヤリスギ感が出てきちゃう
腕輪に連続攻撃皆伝が付いているので腕輪付は評価が変わって鬼畜に。
キモいほどの回避力と瞬間火力で無双できることでしょう

スサノオ ✩✩✩✩ 腕輪付✩✩✩✩✩ 総合評価三位
脳筋幼女
固くて馬鹿力 でも当たらない一発屋
装備面の不満は特にないけど斧の命中率に泣かされる
当たるとトンデモナイダメージが出る事も多々。
裸で放り出してもそのへんの狩りじゃまったくダメージを受けないので
威鎧をケチって暴れられるちょっとエコな子。
魔将の護符や夜叉の弓懸けが装備出来れば…
と悔やみたくなるほど命中に泣かされる
さすがに夜叉の弓懸けOKだとヤリスギだけど!
腕輪付は短所の命中も補完され、HPと強度も強化され
鼓舞で支援効果もふりまくというこれまたエグイ存在に。

思兼 ✩✩✩ 腕輪付✩✩✩ 総合評価五位
地味子
高い速さに加えて賢さも高いので術防も高め
普通に強いはずなのにタケミ以上の地味な存在感
腕輪が付けばそれだけで十分鬼畜だけどやっぱりちょっと地味かなぁ?と
思ってしまう地味さ。
地味なのが個性

天照 ✩✩✩✩ 疾風迅雷付✩✩✩✩✩ 腕輪付✩✩✩✩✩ 総合評価四位
賢がとにかく高いので高火力術使いとして優秀
疾風迅雷を付けることができれば侵略用として鬼畜な存在に。
オマケに腕輪が付いたら化け物に^p^
天照を活かせるかどうかは疾風地雷を付けれるかどうか
でも疾風迅雷付きの術使いなら鞍馬で代用出来るので
そこまで存在感も強くないかな?
腕輪を付けてる人がいたら
そのお金をたまには親孝行にでも使ってやりなさい。 旅行とかプレゼントして。
と言ってやりましょう。
これは天照に限らず神話級腕輪持ってるような重課金者全員に言える事なんだろうけどw
腕輪付きの豹変ぶりを評価して思兼より上の位置に置いときます^p^

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
