スポンサーサイト


水曜どうでしょう~

そんなわけでほんまに今更なんだけども
水曜どうでしょうにハマっていたりするわけです
あの独特のいい加減さとヌルさがうち的にはかなりツボですw
コアな支持者が増えるのも無理もないね!
気になった人は一度観てみたらいいと思います
好き嫌い分かれるかもしれないけどw

原稿中も水曜どうでしょう垂れ流しにしてたけど
聞きながら描いてるだけであっという間に時間経ってるからなんかはかどってたよ
どうしても笑う場面でペン入れ失敗するのは愛嬌^p^

個人的にお気にりで何回も観てるのは

・釣りバカ対決1~3
藤村くん、釣りバカというのはねぇ 人を狂わすぞ

・激闘!西表島
寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!

・ヨーロッパ二十カ国横断リベンジ
小林製薬の糸ようじ

・甘いもの国盗り物語
安田リバース(笑)

大泉洋のモノマネも最高!
田中真紀子とか最高w

あとはバイオハザード6の動画も観てました
バイオはベロニカまでしかやってないんだけど
バイオ6の感想は

・初見殺しが多すぎ スパイスになる程度ならいいけどストレスにしか感じない量
これは投稿者なんかも同じようにコメントしてましたね
初見殺しって最初はインパクトあるけど繰り返し遊ぶ時は面白味がほとんど薄れるだけやろうて。

・過大演出多すぎ
もちろんフィクションだからこそのオーバーリアクションなのだろうけど
これだけ写実的なグラフィックでリアリティもあるのに
ヤリスギと思うシーンが盛りだくさんでした
激流の中をウォータースライダーみたいに滑りながら
鮫型クリーチャーの噛み付き攻撃を回避してきっちり銃でエイムして射殺とかマジありえん。

・操作が大変そう
幅広い立ち回りを再現するにはそれなりに操作手段も複雑化したり増えたりするのは必然だけど
持ち替えなどゲームとしての本質を忘れずに遊びやすい事をもう少し心がけて欲しかったかな?

・ゾンビの す ご い 神 出 鬼 没 度
どこをどうやったらそこを徘徊できるの!?みたいな場所に居たり沸いたり
あまり違和感あるとちょっと…

観てる側としてはそれでも十分楽しめたのだけど
バイオもそろそろ潮時というか
いい加減、次回作あたりでキリよく完結にすべきだと思うw
主要メンバーが老人になっちゃうよ!スネークの二の舞だよ!

登場人物のダントツMVPはピアース君 マジ男前。

本編以外の番外編としてエージェントハントというモードがありまして
主人公を襲う側のゾンビなどのクリーチャーをプレーヤーが操作して倒すモードがあるんだけど
これは傑作 よくやった
でもこのシステムってすでにLaft 4 Deadでやってるんだよね…。
二番煎じじゃなかったらカプコン男前だった!
そんなエージェントハント
バカプレーにシンクロしてくれる人とかいて
こういうところはオンライン楽しいよね

バイオ6本編はこの人の投稿動画が面白おかしくてお気に入りです。
ただし、純粋にバイオの緊張感を楽しみたい人にはオススメできませんw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
