スポンサーサイト


絵の描き方とか

高田裕三先生がようつべで作画の模様をアップしているのを見つけた!

3×3eyes懐かしいです
四部の間延び感が無ければサイコーだったのに
アレは編集サイドの引き伸ばし要請だったのか
はたまた風呂敷が広がりすぎて収拾つかなくなっただけなのか…真相は謎。
3×3eyesはあれだけ長く続いたのに
BLUESEEDは掲載誌の廃刊で短命という皮肉
BLUESEEDもかなり思い入れのある作品です
なんてったってうちが棒人間やらスライムのようなキャラから
まともな人間絵を描き始めたのは高田裕三と佐々木亮がきっかけだからねw
共通点どこにあるねん!というツッコミは無しで。

それにしても主観だとよそ様の絵の描き方って不思議で面白いよね
高田裕三はなんかアニメーターの仕事みたいな描き方するなぁ
青線でアタリ付けたりとかアニメの原画の仕事のイメージが強いしね
骸骨から描き起こしていくのも新鮮
まあ、骨格から起こしていけば造形的な間違いをほとんどしなくて済むんだろうけどさ
大半の人は目から描き始めたりするよね。
うちはたぶん相当変わってる部類で
耳の付け根→あご→反対側の額…と顔の輪郭から入りますw
んでそこから目→鼻→髪→耳→首→上半身って感じ。
自分が描きやすいスタイルでやるのが一番なんだろうけど
成長率が悪すぎるのも我流すぎるのが原因かと悩むことも多々あるね!
一生迷走していくんだろうけどさ。

ともあれ、何か見えてくるまで、何か掴めてくるまで描きまくるしか無い世界よね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
