

ガンダムうんちく

これが届きました
もうガンプレ買うのって何年ぶりなのやら…
あまりのカッコ良さに釣られざるを得なかった!

赤い彗星最後の名機 サザビー

まさにジオンの魂が形と成ったようだ!
素材があまりにもカッコ良すぎるので素組みは勿体無いなぁと思ってまして
素人なりにキレイにライン消しだの塗装だのスミ塗りだのしてみたいんだけど
自信は無い^p^
以前、専門学校の同級生が模型屋でバイトした経緯で
ガンプラ改造に大ハマリしてうちもやるハメになったことがありますw
その時はHGUCのノイエ・ジールにフキサチーフをかけるとこまでやったんだけど
大量にかけ過ぎてなんかモロくなっちゃってボロボロに崩れ落ちた;^p^
まさかリアルにノイエ・ジールの末路を再現するとは思わなかったね

あの時の雪辱を今晴らすときか!?
まあ、リアルタイプのガンプラに比べればパーツ数も少ないしねw
来月には同じBB戦士でHi-νも出るそうです wktk

うちは主役機で好きなのはZだけど
敵側MSで好きな三大MSはサザビー、ケンプファー、アッシマーだったりします。
この話をするとサザビーとケンプファーはわかるけどアッシマーはなんで!?って
毎回のようにツッコまれるんだけど
アッシマーカッコいいでしょう
アドバンスドZのプロトタイプアッシマー キ・ハールも脳汁出たよ^p^
というかアレだよね
そもそも、変形は浪漫なわけで。
Z世代は特に変形MSがいっぱいで夢に満ち溢れているわけです
アッシマーの次点はメッサーラかしら。 近々、HGUC版が出るらしいね
アッシマーいいよ アッシマー
新約Z観に行った時も目頭に涙溜めながら魅入ってたさ!w
MIAで差し替え無しの完全変形可能なアッシマーが出た時も心躍ったものです

さてさて、話をサザビーさんに戻すけど
うちは個人的に逆襲のシャアはガンダム最高傑作だと思っております
今観ても遜色の無いMS戦
ちょっぴり厨二病丸出しなアムロとシャアの掛け合い
見返す度に軽く泣いちゃうんですよ ガンヲタですから!
カラオケでBEYOND THE TIMEを選曲した時に
逆シャアの映像が流れたら思わずアフレコするぐらいガンヲタなんです;^p^
サザビー大好きすぎる
80センチぐらいのデカい箱に詰められたMGサザビーも昔買ったさ!
ちなみに、造詣が最高峰だと思ってるサザビーさんはこれ
そんなサザビーさん 逆シャア中での活躍は微妙だったりもします^p^
アムロの乗るリ・ガズィとの初戦では
情けないMSと戦って勝つ意味はあるのか!?とファンネルを自重したら
地味に押され気味になってたまらずギュネイのヤクトを救出するのを口実に逃げたり
対等のMSで戦って勝ちたいというエゴの為だけにサイコフレームをロンドベルに横流ししたら
逆にνガンダムに終始圧倒されるというね…。
しかもνガンダムの方は多数のギラ・ドーガにヤクト・ドーガ α・アジールと
連戦直後でしかもフィンファンネルも使い尽くした状態にも関わらずであるw
シャアさん、言い訳できる余地が無い…
ただねー
30過ぎたおっさんになってもそんな未熟で青臭い 人間臭いシャアがこれまたいいんですよ
気持ちもわからんでもないわけなんですよ
逆シャア話は話せばキリが無くなるw
逆シャア時のシャアはもう破滅的で諦め入っちゃってるわけなんだけど
その背景はグリプス戦記にあって
新約や旧Tv版では触れられていないのだけど
PS版のZガンダムのエピソードで
かろうじてキュベレイから逃れられたクワトロさん(シャア)は
カミーユとシロッコの死闘を見ていて
カミーユがシロッコを倒すも代償として精神崩壊を起こす場面に立ち会っていて
その時に悟っちゃうわけです
遠かれ、遅かれこんな悲しみだけが広がっていくのなら
人間自らの手で人を粛清し、懺悔させるべきなんだと。
そして、シャアは身を潜めて着々とアクシズ落としの準備とネオ・ジオンの軍備を整えていくわけ。
かつてのライバル、アムロとも共闘し、自分がシャアだという事を表舞台で晒してまで
必死にティターンズに対抗しようとしたシャアがこれまた極端な方向性へ^p^
なんかもうサザビーじゃなくてシャアの話になっちゃってるけど
そのあたりのエピソードひとつひとつが集まってあのシャアになっていたわけで
色々思うところもあったりするわけです
そのシャアが最後の愛器に選んだサザビーがたまらなくカッコいい!
そんなウンチク
語ればもっとキリがないんだけど!

丁度こんな議論もw

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
