

パズドラの導入

今からパズドラを始める人がいるかもしれないので
俺的導入の流れなぞを書いてみるるるる

まず最初にある作業がリセットマラソン
通称:リセマラです。
パズドラをインストールして起動し、チュートリアル的な導入部分を進めると
レアガチャを回せるのだけど
良いものが出なかったらパズドラをアンインストール
そしてまたインストールして進める

これを繰り返す作業です
うちが始めた時はリセマラをしらなかったので
ピエドラとビーストライダーで進めてました;^p^
課金するつもりがあるなら多少は妥協してもいいと思うけど
無課金でやっていく予定なら、この最初のレアガチャで末永く使える子を入手しておく必要があります。
運営からそこそこ魔法石の配布もあるし
ゲームを進めていけばそれなりに魔法石は溜まるけれど
BOX拡張やスタミナ回復などレアガチャ以外に使う事が多いので
そんなにレアガチャも回せないからね。

このリセマラがなかなか苦行らしいけど
苦労した分だけ報われます。
リセマラを繰り返してこれが出たらOK!というモンスターは
人によっても意見は分かれるのだけど
前提としてレアガチャでしか手に入らないものがいいと思います。
末永く使うことになるエキドナやセイレーンはゲームを進めていけば手に入るので
リセマラで手に入れるべきでは無いです
うち的なオススメはエジプト神のイシスだったりします。
ホルスが出るまでリセマラしろ!という声が多いのだけど
パズドラ初心者はホルスは使い難い
うちもいまだに使いこなせてはいないからね;^p^
イシスは三色以上で攻撃した場合三倍に。
ホルスは四色以上で攻撃した場合四倍になるのだけど
イシスの三色攻撃はまだ慣れ易いと思う
三連鎖と四連鎖の間には壁がある
長い目で見れば最初にホルスを押さえておくと便利ではあるのだけど
パズドラを始めて難しい!ってすぐ止めちゃったら本末転倒だからね;^p^

なので、うち的オススメ一位はイシス 
ホルスが手元に居てもガンガン使っております。 便利便利。
土日は三色限定ダンジョンがあるので
特にフレンドに使ってもらいやすいのも利点かな?

次点は何だろう…
コンボが出来なくても先の降臨系を攻略しやすい天ルシファーあたりかな?
これもフレンド需要があるので便利です。

魔神バアルあたりも初心者には使い易いのだけど好み分かれるのかな。
後は自分のメインにしてみたい属性で考えてみるのもいいかもね
リセマラでぐぐっておけば色々な意見が出てくるのでそのあたりも参考にして
じっくり吟味するといいと思いまする。
性能じゃなくてあえて見た目で選んでもいいわけだしw
うちもリセマラしていたらきっとヴィーナスあたり狙ってたと思う

リセマラの後の進め方はほとんどテンプレート化されているのだけど
効率的に進めたい場合は
最初に闇パを作っていく
ノーマルダンジョンを進めていくとルーキー殺しに定評のある魔王の城が出てくるのだけど
ここで低確率でヴァンパイアが手に入ります
ここまで進めたらヴァンパイアが手に入るまで繰り返し篭ってみる
まだ魔王の城が攻略できない環境のときは
焦らずマイペースでパーティーのレベルを上げながら
水系ダンジョンでマーメイド
火系ダンジョンでナーガを狙いましょう
マーメイドはセイレーンに。 ナーガはエキドナに進化して末永く使うことになります。
マーメイドは水属性だけどスキルの相性がヴァンパイアと良いので闇パに組み込む事になります。
マーメイドが手に入ったらダンジョンでマリンゴブリンが手に入る度に
食べさせてスキルレベルもついでに上げてしまおう
将来的にはスキルレベルMAXにすることになるので多少楽が出来ます。
BOXに余裕枠を作れる場合はマリンゴブリンを溜め込んでおいて
イベントでスキルアップ成功率二倍の時にまとめて合成する
また、土日は巨人の塔のスタミナ消費が半分なので
ここで狩りをしてあわよくばタイタンを狙うのもいいと思います

無課金でも作りやすい闇パの構成は

L ヴァンパイアロード
サキュバス(リリス)
闇の魔剣士(カオスドラゴンナイト)
ダークコドラ(カオスデビルドラゴン)
マーメイド(セイレーン)
残り一枠はデスピナスやピエドラ、ナーガ等。

サキュバスは闇系ダンジョンでサキュバスやリリスが出てくるところで手に入ります
闇の魔剣士はレアガチャのハズレやたまに来る珍客、アンケートダンジョン 一部降臨系などで手に入ります
コドラは友情ガチャで出ます
デスピナスは一回だけフレンドに送れるガチャ権利で
自分も一回回せてそこで手に入る事があります。

それで頑張ってそろえて闇パを作り、進めていくのが王道路線です
闇パが良い理由は相性の悪い属性が無いので与えるダメージが減らないので
安定した火力が出せること。
リーダーにヴァンパイア フレンドにヴァンパイアで
二倍×二倍の四倍火力が手軽に成り立つからです。
ヴァンパイアに限定せずに、デスピナスやロキ、ベルセポネなどと組むのも相性いいです。
自分のヴァンパイアが手に入ったら
闇のダンジョンでワルりんとアメリットを集め
ワルりんがLv10になるまで適当なものを食べさせて進化
デカワルりんをどんどんヴァンパイアに食べさせてスキルレベルアップを狙いましょう
ヴァンパイアとセイレーンのスキルレベルが最大になると5ターンで使用可能になり
闇ドロップが無い!とドロップ事故が起きる頻度も減ると思います

そんな感じでひとつ安定パーティーを作ってしまえば
自分のやりたいパーティーのメンバー集めやレベル上げも簡単になると思います。

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
