スポンサーサイト


ちょびっと0083うんちく

最近は面白い動画が無いというか
面白いのに限って更新が止まっちゃうのよね(´・ω・`)

安定した更新ペースで楽しんでるのがエーハンの日常くらいデス

何となくギレンの野望を懐古したくなって観てたコレも停滞気味…

ガンダムといえばこれも楽しんで観れました

荒む前のシーマ様もちょっと観れます^p^
0083ではかなりの女狐ぷりを見せ付けたシーマ様だけど
シーマも戦争の被害者なんだよね
根はすごく純粋なんだと思う。
故あれば願えるというのはそうしないと生き延びられなかったとも解釈できる。
そんなシーマ様を導けなかったデラーズ閣下だけど
シーマの深層部分まで見抜けなかったのが悪いんじゃね?って最近は思うようになってきたw
そもそも、デラーズ自身ギレンに心酔しすぎて盲目になってるしね。
ギレン(ジオン)のやることは正しいと
コロニー民の毒ガス虐殺もブリティッシュ作戦も躊躇いもせず協力しているぐらいだ。
一途ではあるんだけど危ない一途さである。
きついことを言うなら
人っ子一人導いて救えない人間がジオンの再興など甚だ可笑しい話だ
そんな解釈でうちの中でデラーズ閣下の株価暴落中
シーマは昔から好きなんだけどね
なんだかんだでリリーマルレーンに彼女を慕う部下も大勢いたし
本能的に人を惹きつけるものは持っていたんじゃないかな?
住むべき世界が、環境が違っていたら純粋で真っ直ぐな人間になっていたかもしれない。
そして、その真っ直ぐな心でニュータイプにも覚醒していたかもしれないねん。
劇中の彼女は生き延びる為に必死に策をめぐらせるも
友軍になったはずの連邦(ハイになってるコウ(笑))に攻撃されたり
戦場のど真ん中で味方にガイドビーコン出されて母艦沈められたり
踏んだり蹴ったりすぎる^p^
ガトーも漢らしくて人気のあるキャラだけど
彼にはニナと付き合っていたという後付設定があるんだけど
そういえば、その付き合っていた時期っていつだ?とふと思った
一年戦争終結からデラーズフリートの決起の間の空白の三年間ぐらいしか無いよね
その時期にのんきに女とちちくりあってたって言うなら
ガトーさんも結構ヘタレなんじゃね?とか思ってしまうわけで…うーんw
そんなこんなで0083で真の漢はノイエンビッター少将とケリィだと思います^p^
カリウスも真っ直ぐな軍人って感じなんだよな。
んで、0083で一番イイ女はきっとモーラさん
ルセットも相当尽くすタイプに見えるね!

とまた、極々一部しかついてこれないようなぼやきでしたとw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
