

カツドゥーン!

はたらく魔王さまが終わってしまった…
おおおおおらのライフスタイルがーpq
なんだかんだで面白かった
漫画版も読んでみようかな?
小説は残念ながら文字離れ人間なので無理だと思うw
絵の練習がてらちーちゃんも描いてみたいなぁ(ダメフラグ

おまけ
なんとなく女神転生を振り返ってみたくなって見つけたゆっくりメガテン
ⅠとⅡがあって続けて観るとちょっとしたリンクもあります
自己主張するアクマ達が痛快愉快w
腐女子化したキクリヒメとか誰が想像するんだ^p^
ゆっくり実況もアタリハズレがあるけど
アタリはほんまおもろいなw

そういえば真・女神転生Ⅱは日本の神々が多く出てくるので観ててふと思った。
式姫草子にイザナギが実装されたんだけど
一応、イザナギが神々の頂点みたいなものだからこれの上位はもう出せないよね
そもそも、実装済みの天照が太陽神という限りなく最上級ポジションだったりするし
これ等と同等、それ以上の神話の神ってネタ切れっぽいけどまだ何か出すつもりなのかしら・x・
イザナギも上位神話級かと思いきやステキャップ次第では完全劣化タケミカヅチという…
後は出せそうなのイザナミぐらいよね。
その他はサルタヒコとかタヂカラオとか下位の神々になっちゃう。
ミシャクジ様とか出すのかしら・x・

懐古の多いみはさんがロマサガを懐古しようとして見つけた実況動画
この人の実況は退屈しないです
ラジオ感覚で作業用にも使えるw
ロマサガ1の風土や世界観のウンチクを語ってくれるのだけど
もう二十年の前の作品なのに初めて聞くことが多くて新鮮でした オススメ
おまけ編も斬新すぎた。 まさかデータは存在していたとは…っ;^p^
ロマサガ1は容量の関係でカットされたデータも多いから
そのあたりの話なんかを掘り下げると面白いね。
足りない部分を補完して新生させたのがミンストレルソングだけど
ロマサガⅠとミンストレルソングは違うものとして分けて見た方がいいかも?
そんなロマサガⅠのプレイ時間は数え切れないけど
ミンストレルソングのプレイ時間は二時間未満で終わったみはさんの戯言でした^p^
いや、ミンストレルソングも良作なんだけど
ほら、昔ほどゲームに対する根気とか情熱とか集中力とか無いから…(震え声

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
