スポンサーサイト


コイコイチャーハン

ゼウスディオスだぁ?
あんなもん行ってられっか!(挨拶

パズドラはイベントが無いとテンション下がるね
かと言ってイベントばかりやり続けてもメリハリが無くなるわ
ゲーム寿命縮むわでいい事が無かったりもするジレンマ
パズドラはゲームクリエイターからも好評で
ゲームとしては充分すぎるほどの大成功だろうけど
問題は今後と次回作だろうね
そこで真価が問われる。

~閑話休題~

ずいぶんと久しぶりに本屋に行きました
本屋はじっくりと本をながめて目当ての物以外に
自分の知らなかった本を発掘する楽しみがあるのはいいのだけど
うちは地味にマイナーな本とか好んで探すので
全然見つからずに何件もハシゴするハメになることも多々
以前もナオコサン探すのに何件周ったことか…
それからは欲しい本があったら迷わずアマゾンや楽天ブックスでポチっとすることにしてます。
あの見つからなかった時の探索が辛い…
だがそれがいい!っていう人もいるんだろうけどさw

さてさて、今回は何を買ってきたかと言うとニセコイです
ジャンプコミックスだし見つからない事もないだろうと本屋でげっつ
この漫画ー連載初期から良い絵は描いていたのだけど
コミックスで言うところの三巻あたりから覚醒し始めて
最近はほんまに女の子がいちいち可愛い
油断してると鼻の下伸ばして読んでそうなぐらい可愛い
で、その可愛いというのもよくあるニッコリ顔だけじゃ無いんです。
泣き顔、膨れ顔、照れ顔、拗ねた顔
笑顔以外の表情がとにかく可愛い!
改めて思ったのがそういった笑顔以外の表情を丁寧に描くのってすごく大事だなと。
ぶっちゃけ、似たような量産笑顔なんてちょっと練習すればすぐ描けるわけで
でもそれだけじゃ個性も無いし映えない。
笑顔以外をきっちり描きあげるのもすごく大事だなと思い知らされた。
もちろん、笑顔も重要ではあるけど
笑顔以外の表情も描けることで笑顔もさらに魅力的に伝える事ができるわけだ。

ニセコイは新キャラを出すタイミングも上手いね
あまり新キャラを量産すると収拾がつかなくなるリスクもあるのだけど
今のところバランスよくまとめている
ジャンプ本誌では似たようなジャンル争いで
パジャマな彼女とあと何だっけ 名前忘れたけど芸能人の女子高生と擬似交際する奴
三つ巴になっていたのだけど二作を打ち切りに追いやって見事に生き延びてる
前述の表情の丁寧さや新キャラ投与によるメリハリの付け方とか
他にも色々な要素があるだろうけどそれで差がついた感じかな。

ニセコイ、アニメ化もするそうですが
未読の人はぜひ読んでみてください。 オススメです。
ジャンプでは毎週楽しみにしてる作品のひとつになったなぁ
ジャンプだと他には
ラストが気になるナルト
暗殺教室
あと、最近になって黒子のバスケを読み始めた
大体それくらい。 あまり読まない。
ワンピースやトリコはなんか読むのが疲れるようになったから
読むとしても流し読みだなぁ


今日はニセコイ同様に最近、特にお気に入りな漫画をもうひとつ紹介
獣医ドリトル
主人公の鳥取先生は漫画界ダントツの男ツンデレ
男のツンデレなんて興味無い?
いやいやこれがまたニヤニヤ出来てイイんですよw
普段はザマスメガネの向こうの瞳は見えないのだけど
デレモードのときは同一人物かと疑うぐらい穏やかな瞳が見えるんですよ
そんな究極ツンデレの鳥取先生オススメ
もちろん、作品そのものもすごく面白いです
ドラマ化もしたことがあるらしいけどそっちはまだノータッチだなぁ
ちなみにドクタードリトルとは関係無いよ!
名前の元ネタは間違いなくソレだろうけどw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かうんた
プロフィール

みは

Author:みは
東方でお気に入りは
チルノ、鈴仙、フラン、小悪魔、ルーミアあたりなので
そのへんは贔屓になると思われます
チルノ馬鹿で可愛い。x。
ツイッターはじめたよ
https://twitter.com/#!/akaimiha

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
pixiv
